人気ブログランキング | 話題のタグを見る

介護付有料老人ホーム「ケアビレッジ千里・古江台」のスタッフがお伝えする、ご入居者様の日々の暮らしやイベント・アクティビティの様子、施設からのお知らせなどを写真をまじえ紹介するブログです。

by carevillage

日本民謡 隆勢会 エイヤーサッサー\(^▽^)/

本日は、毎年恒例の日本民謡演奏会です♪♪
大阪市内で活動をされてます隆勢会さんが踊りに来てくれました060.gif
14時から本番開始ということで、少し早めに来られリハーサルをされておりましたが、とても元気がでるような演奏が聞こえてきました001.gif本番が楽しみです♪♪
日本民謡 隆勢会 エイヤーサッサー\(^▽^)/_e0130935_10444450.jpg

そして、ご入居者様も集まり、演奏会の始まりです♪\(^▽^)/


日本民謡 隆勢会 エイヤーサッサー\(^▽^)/_e0130935_10542723.jpg全員での三味線の演奏です060.gif三味線の音色にご入居者様も聞き入っておられました。(^○^)

日本民謡 隆勢会 エイヤーサッサー\(^▽^)/_e0130935_10563763.jpgお次はお子さん達による合唱です♪とても力強くすごい迫力でした072.gif


日本民謡 隆勢会 エイヤーサッサー\(^▽^)/_e0130935_11364266.jpg日本民謡 隆勢会 エイヤーサッサー\(^▽^)/_e0130935_11424998.jpg


それぞれのお子さん達の独唱♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
3年前と比べると大きく成長されているように感じました♪♪
日本民謡 隆勢会 エイヤーサッサー\(^▽^)/_e0130935_11481874.jpg日本民謡 隆勢会 エイヤーサッサー\(^▽^)/_e0130935_11485713.jpg


日本民謡 隆勢会 エイヤーサッサー\(^▽^)/_e0130935_11513459.jpg


日本民謡 隆勢会 エイヤーサッサー\(^▽^)/_e0130935_11561477.jpg日本民謡 隆勢会 エイヤーサッサー\(^▽^)/_e0130935_11571936.jpg

そして、最後のクライマックスは隆勢会の皆さんで阿波踊り~~♪♪「えらいやっちゃえらいやっちゃヨイヨイヨイヨイ、踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らな損々~」と盛り上げてくださいました♪
日本民謡 隆勢会 エイヤーサッサー\(^▽^)/_e0130935_11573650.jpg

最後は皆さんでご入居者様をお見送りしてくださいました♪
ご入居者様も「ありがとねっ」とお礼の言葉をかけておられました006.gif
本当にありがとうございました♪
by carevillage | 2012-01-15 15:00 | ケアビレッジ千里古江台